永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

情報の整理に葛藤する日々

コンピューターの記憶装置も巨大化しました。

また、オンラインストレージも無料の容量が格段に増えました。

それでも、自分の脳みその処理範囲でしか活用できないですね。

自分の事を考えてみても、多くの資料や書籍があるのですが、デジタル検索に対応できていないのです。こんなことを以前にも書きましたね。

進歩がないと嘆きも抱えながら、現実を受け入れていくしか方法がないようですね。

でも、少しずつ情報の整理は進んでいます。

飛躍的な変化が感じられないだけです。

パソコンのデータベース化は、文字ベースの文書は検索できますが、画像はタグ付けができていないと、一覧をたぐっていくしか方法がありません。

この辺りのルール化が大切ですね。

スマホのカレンダーアプリで予定を記録し、Todo管理もできるようになったのは多少の前進ですね。

今、ため息をついているのは、不揃いのサイズのメモたちです。

ノートに書いていくと時系列になるので、カテゴリー分けをして管理したい。

そうずると、バラのメモになるのですが、専用のメモを用意する必要を感じています。

あと、インターネットのIDやパスワードなどの情報は、どうしたら良いのか???

少しずつ、コツコツかつコツコツ進めて行くことにします。

このまま、ボケたら多方面にご迷惑をおかけすることになりますから、それだけは回避したいと考えています。