永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

2017-01-01から1年間の記事一覧

裂けた隔ての幕…その時、永遠の生命保険は完成した。エピローグ

永遠の生命保険に加入された方、おめでとうございます。すでに、信仰を持たれていた方には、確認の意味で大切な機会でしたね。一元的に物事を捉えて、「どんなときも大丈夫」と言っている根拠は、この永遠の生命保険に根ざしています。人間を創造し生かして…

何を美しいと感じるのか? 不思議な世界

ミスユニバースとか、美しいとされる女性が、ズラリと並んでいる写真を見せられると、思わず目を奪われてしまいますよね。 どの要素が、人の注目を集めるのか不思議だな?と感じています。 顔には、目と鼻と口と耳、そしてまゆ毛が配置されています。 人間は…

難易度 55度

youtu.be 人生には、三つの坂があるといいます。「上り坂と下り坂、そして、マサカです。」 なんて、フレーズ耳にタコができているかも知れませんね。 この動画に出てくるのは、上り坂と下り坂です。 でも、その角度がなんと55度、45度を超えているのです。 …

光陰矢のごとし

youtu.be ウイリアムテルは、人の頭の上に置いたリンゴを射貫いたのでしたね。 「それを超えた」と評される弓矢のコントロールテクニックです。 「光陰矢のごとし」と言われ、今年も最終日に近づいてきました。 個人差はありますが、日常でバタバタしている…

周囲には順風満帆に見えても常に不安 持てるものの悩み

成功者として、華々しく取り上げられる人がいます。 周囲は、羨望の眼差しで見ます。 一方、ありもしない陰口をたたく人も出てきます。困ったモノです。 財力と人間力のバランスが取れている人は大丈夫なのでしょう。 しかし、大半の人が、バランスを欠き、…

他人の評価では、「雑」と言われる一面も、それが○○○なのかも?

そつなく立ち回る人は、たくましくもあり、頼りにもされます。 ただ、期待された役割では、感じ取れない面を中に秘めています。 物事をきっちり仕上げるという評価があっても、完璧ではありません。 仕事場では、高評価な人でも、家庭では、ダメ人間やゴミ人…

メリークリスマス 少女がお店で発見した人は?

youtu.be 良い子の皆さんは、いつも、サンタさんは、来てくれたのかもしれませんが、寝ていなくちゃいけないので、見たことはありませんね。 でも、あちこちにサンタさんの絵はポスターで貼ってありますから、この女の子は、こんな感じかも知れないなんてイ…

相思相愛で共に居られたら幸せ

結婚記念日をどのようにお祝いしますか? 誕生日と同様にお祝いする人もいれば、覚えてはいるけれど取り立ててお祝いをしないという人もいると思います。 付き合いだした記念日とか、たくさんの記念日を設定している人もいるようで、パートナーとの間で温度…

これがあれば いろいろ使えそう!

youtu.be 透明人間になりたいという願望を持った人はかなりいると思います。 そんな、妄想を叶えてくれるアイテムかも知れません。 怪しいマジシャンのような人が出てきます。 不思議なシートを広げると周囲の景色に溶け込んで分からなくなるという目を疑う…

まじめな風貌 でも中身は?

普通と評される人は複雑な気持ちを抱えているようです。 「まじめ」とか言われると「面白みがない」と言われているようだと感じるのだそうです。 でも、風貌は生まれ持った要素でもありますから、そう簡単に変えることもできませんね。 一方、ひょうきんな風…

有名な楽しい曲を転調してみると 悲しくなる

youtu.be 0:27あたりから、「ハッピーバースデー」がはじまります。 他にも、「ジングルベル」や人生で楽しい嬉しい時に聞いてきた曲なのですが、これを聴くと、なぜだかしんみりとしてしまいます。 個人的には、嫌いではない、ステキなアレンジだと思います…

現実を受け容れるための考えかた

「我裸にて母の胎を出たり、又裸にて彼処に帰らん。エホバ与えエホバ取りたまうなり。エホバの御名は讃むべきかな。この事においてヨブは全く罪を犯さず神にむかいて愚なることを言ざりき(ヨブ1:21-22)」 ヨブは、アブラハムと同じ時代の族長のようです。 …

大切なコト 使用方法を守る

youtu.be 動画は、飛行機の脱出用のシューターの成功例です。 操作の順序を間違えると上に向いて伸びてしまったり、機内で膨らみきってしまったり、しぼみきって垂れ下がったりなど思わぬ事態を招くようです。 担当者が、ドアを解除せずに展開するとこのよう…

バベル(乱れ)

「全地は一の言語一の音のみなりき…人々東に移りてシナルの地に平野を得て其処に居住り。彼等、互いに言いけるは…かわらを作り…まちと塔とを建てその塔の頂を天にいたらしめん。斯くして我等の名をあげて全地の表面に散ることを免れんと。エホバ降臨りて、か…

犬が見習った習慣

youtu.be 食事の感謝の祈りをする家族をずっとみてきたワンちゃんだからこそ、みんながそろってするお祈りに参加したくなったのでしょうね。 見せるためではなく、単なる習慣だけではなく、心を合わせて、心からの感謝を一緒にできる家族は素晴らしいですね…

柔軟さを見習いたい あきらめないタコ

youtu.be 軟体動物のタコの本領発揮ですね。でも、この動画を撮影している漁師さんは、逃げていくのを眺めているだけで良かったのでしょうかね? 「この○○ーーー!!」 なんて言い回しに登場したりするタコですが、とても頭がいいそうですね。 時には、脚を…

根拠をどこに持つか

樹であれば、成長し続けるために、根をしっかり張り続けないと、大木にはなれません。 想定が次々かわる世の中に生かされている人は、地球の引力にこそ引っ張られていますが、飛び跳ねることも、動き回ることも自由なので、自由でもあり、定まりもない要素で…

終活

最近、よく耳にする言葉ですね。 人生をどのように締めくくるか?という問いかけですね。 財産や思い出の整理や大切と感じている人たちへ伝えたいコトを伝えるなど、多様なテーマがあるみたいですね。 エンディングノートも書き記す人が増えているようですし…

がまんしなくてもよいこと

涙腺が緩くなるお年頃というお話をよく聞きます。 40代から緩みだし、50代で拡大してくるらしいです。 赤ちゃんの時には、泣き叫んでいた人も、成長に従って、大人しくなっていきます。 その間に、「がまん」することを学んでいきます。 この「がまん」は、…

π(円周率)を奏でるピアノ

3.1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679 8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 8410270193 8521105559 6446229489 5493038196 4428810975 665933…

器の違い

モノを整理していると、懐かしいSDカードが出てきました。 なんと、、、容量は、16MB。 今は、16GBだって、当たり前に安価に購入できる時代です。 しかも、外形は同じです。 同様に、CDでもDVDでもブルーレイディスクでも外形は同じです。 中身には大きな差…

裂かれた隔ての幕…その時、永遠の生命保険は完成した。(4/4)

創造主である神の願いは、インマヌエル(神ともに居ます)ですから、エデンの園でも、出エジプト途上の荒野の幕屋においても同様で、メシアであるイエス・キリストが肉体に宿られた時には、正に、その時代の人と共に居たのです。 「この故に主みずから一つの…

白いキリンの親子 種の壁

youtu.be この動画には、白いキリンの親子がでてきます。 白蛇とか、ホワイトライオンとか、ホワイトタイガーとか、白い動物は、神聖化されるのでしょうか? 自然界では珍しい、「有難い」ことなので、注目され珍重されるのかも知れませんね。 突然変異で、…

裂かれた隔ての幕…その時、永遠の生命保険は完成した。(3/4)

人間が失ったのは、地上の管理権と創造主である神との直接的な交わりだったのです。 エデンの園では、創造主である神とアダムが交わる記述があります。それが、エデンの園を追放されてからは選ばれた人しか交わることができなくなりました。 創造主である神…

当たり前という感覚の差は大きい

Parcour Part 2!! ➡️Road to Olympics!!!#parcour #training# summer #workhard #olympics #realmadrid #rmfans #roadtopyeongchang pic.twitter.com/BJyvPRi0id — Andri ragettli (@Andriragettli) 2017年9月10日 ココをクリックするとツイッターが表示され…

裂かれた隔ての幕…その時、永遠の生命保険は完成した。(2/4)

これは、聖書の神と人とサタンの間のストーリーです。 人類が生かされている今の地球ができる前は、創造主である神とそれに仕える天使達の世界があったようです。 その世界は、大きな宝石が豪華に飾られたまぶしいような空間だったとも伝えられています。将…

裂かれた隔ての幕…その時、永遠の生命保険は完成した。(1/4)

プロローグ 「完了した(テテレスタイ…ギリシャ語)(ヨハネ伝19:30)」とイエス・キリストが十字架上で叫んだ時に、神殿の聖所と至聖所の手巾(10cm以上)ほど厚さがある隔ての幕が上から下に裂けました。 それは、「アダムが犯した取り返しのつかない失敗…

注文を間違える料理店

youtu.be 2017年9月16日-18日に期間限定オープンした「注文を間違える料理店」の様子です。 配膳係は全員認知症だそうで、配膳係の戸惑いと、料理を提供される側の反応も合わせて色々な感じ方があるのでそうね。 「注文の多い料理店」というのが、宮沢賢治の…

その友(大切な人)のためにいのちを捨てる

「人、その友のために己の生命を棄つる、之より大いなる愛はなし。(ヨハネ15:13)」 北海道で、身動きの取れない吹雪の中、孤立してしまった父と娘、父が娘に覆い被さるようにして保温し、娘は助かり、父は凍死するという出来事がありました。2013年3月のこ…

UFOキャッチャーの中身にはご用心

youtu.be ぬいぐるみをゲットしようとした人が目にしたモノは・・・。 なんと、、、ぬいぐるみではなくて、生きているネコちゃんでした。 その動きがかわいくほのぼのしてしまう動画ですね。 どこから入ったのか?不思議です。 このようなこともあるので、最…