永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

周囲には順風満帆に見えても常に不安 持てるものの悩み

成功者として、華々しく取り上げられる人がいます。

周囲は、羨望の眼差しで見ます。

一方、ありもしない陰口をたたく人も出てきます。困ったモノです。

財力と人間力のバランスが取れている人は大丈夫なのでしょう。

しかし、大半の人が、バランスを欠き、精神的に支障をきたしてしまうようですね。

持たない人は持てる人を羨み、持てる人は持っていると思っているモノに振り回される。

そんな感じです。

人間の悩みは、その時々の立ち位置によって、変わっていくのですね。

持たない人は「あー、財産があれば○○ができる^_^」

持っている人は「あー、誰かがこの財産を奪いにクルー(>_<)」

なんて感じでしょうか?

「我は如何なるさまに居るとも、足ることを学びたればなり。我は卑賤におる道を知り、富におる道を知る。また飽くことにも、飢うることにも、富むことにも、乏しき事にも、一切の秘訣を得たり。(ピリピ4:11-12)」

パウロが言うので説得力を感じるのかも知れません。

でも、永遠の幸福マインドで生きるためには大切なコトですね。