永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ラクダの抱擁 ちょっと驚き


A camel greeting his herder who was absent for a few days

ラクダが、いつもお世話をしてもらっている人と再会した時の動画だそうです。

ラクダの長い首は、この時のためでもあったのですね。

このようなハグをされると、お世話係の人もメロメロになってしまでしょうね。

ラクダは、砂漠などの過酷な環境の中で活躍しているイメージがあります。

また、ラクダの仲間であるラマ(リャマ)、アルパカ、グアナコ、ビクーニャなども、厳しい気象条件の南米の山岳部でも大活躍していますね。

私は、無表情に見える彼らは、ひょうひょうとしているように見えて、情が薄いのかと誤解していました。

この動画を見ると、ラクダの神経の細やかさや暖かみを感じられますね。

動物とは、コトバでの双方向コミュニケーションは難しいですが、相通じるものがあるなあと感じるコトもあります。飼い主の伝えたいコトを理解している子たちがいるようですからね。

ラクダの一生もラクでは無いようですね。