永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

知らない間に何かが起きている

知らない間に誰かに助けられ、知らない間に誰かの役にたっていたりもする。

性格が、真逆のように見えて、気が合っているようにもみえる。

人は、実に不思議だ。


ずいぶん後になって、助けて欲しいと言わなかったのに、誰かに助けられていた現実を自覚する時があります。

御礼を言うタイミングもなく、「それが有難かった」と、顧みることで、さらに有り難さを身にしみて実感することができるのです。

逆に、自分が意図せずに行動をしたことで、結果的に誰かを助けていたりすることもあります。

それを知る機会があれば、「ああして良かったな」と顧みることができます。

恩着せがましく、自分の実績をアピールするのは、あまり上品なコトではないと考える人もいます。

しかし、自分の中で、人生の不思議を実感することは可能ですね。


街で見かけるデコボココンビ(失礼)にも、理由があるようです。

同じような性格の人は、奪い合いやぶつかり合いの可能性が高い要素があるので、ライバルとしては最適かも知れませんが、コンビとしては難しい部分がありますね。

何もかも違う二人の方が、違う世界観を共有でき、人生に広がりを持たせる可能性もあります。


意見の相違をヘタに恐がったり、無理に相手に合わせようとすると、関係性を維持するのが難しくなります。

いっその事、思いのまま飾らずに、自分の想いをさらけ出せる間柄の方が、長続きするのではないでしょうか?

人生には、確かな実感があるいくつかの繋がりがあれば、心豊かに過ごせますね。

その中には、自分の想いをぶつけられる人、ライバル心を掻き立ててくれる人、お手本(モデリング)になる人など、自分で選べるのですから、ライフスタイルの変化も考えながら、根気よくお見合いをしていきたいですね。


本当に、人生は不思議です。