永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 体格差をうめる秘訣 待つ耐える


www.youtube.com

子ネコちゃんと大きなワンちゃん(ゴールデンレトリバー)が良い関係を作れるかどうかの動画です。

子ネコの安全に配慮しつつ、精一杯耐えながら、大人しくしているゴールデンレトリバーです。

でも、撮影者をチラチラと見る目には、「どうしたら良いの?」とか「助けて」などというメッセージを感じてしまいます。

体格差があっても、大きな方が優位とは限らない生き物の世界です。

なんとか良好な関係が作れると良いですね。

でも、何かを悟ったのか? 子ネコを受け入れるスタンバイ状態に戻っていますね。

体格差をうめるコツ

「待つ」

「耐える」

くらいしかなさそうです。

今まで、接したことがない相手には、戸惑いますね。

まず、どのような動きをするのか観察してから対処をしなくてはなりません。

周囲もそっと見守りながら、良好な関係が醸成されるのを期待していることでしょうね。