永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 イヌとネコの信頼関係


www.youtube.com

仲が良いネコちゃんとワンちゃんに見えますが、それだけではないようです。

ワンちゃんの下から見え隠れしているのは、子ネコちゃんたちでした。

すこし、わかりにくいですが、全部まとめて、ホッコリとした雰囲気が伝わって来ます。

一番際立つのは、ネコちゃんとワンちゃんの信頼関係ですね。

同じ屋根の下で生活することの大切さやたしなみを示してくれているように感じます。

まるで、ネコちゃんとワンちゃんは、夫婦にはなれないけれど、家族にはなれるというメッセージを発してしているのかもしれませんね。

家族は、血縁だから家族なのだという鎖で縛ろうとしても限界があります。

むしろ、赤の他人が、お互いに配慮しながら、家族になっていくことの方が、はるかに人間としての良さを味わえるように感じます。

これは、理想ではなく現実であり、実感です。

お互いにその気が無ければ実現が難しそうですが、その気になれば、その理想のような現実に向かうことが可能なのですね。