永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 テレワーク時代の悩み 嬉しくもある


www.youtube.com

より良い労働環境を追求する先進的な企業は、社員がリラックスして、最大限の能力を発揮できるように様々な取り組みをしていると聞きます。

その一つが、ネコちゃんの同伴出社があります。

仕事の合間に、ネコちゃんと触れ合うことで、とてもリラックスできるからだそうです。

ネコ派には、嬉しい取り組みですね。

昨年からテレワークが進み、自宅で作業をするという人が格段に増えました。

様々な動画を通じて、それぞれの事情が垣間見えます。

この動画では、ネコちゃんは飼い主さんが自宅で仕事をしているとは思っていないみたいです。

パソコンに向かっているのだから、好きなインターネットの閲覧でもしているとでも、見ているのでしょうか?

「かまって攻撃」というか、「遊んで…」というアプローチですね。

左手の薬指を狙い澄まして、アタックするのですね。

これが、ネチネチと進むと、飼い主さんも根負けして、「仕事なんてどうでもいい、ネコちゃんと遊ぼう!」と思ってしまうかも知れませんね。

リモート会議中に、ネコちゃんが映り込んで、ネコバレすることもあるあるです。

別の見方をすれば、テレワークは、ネコちゃんたちのリラックスタイムを奪っている可能性も考えられます。

ペットのネコちゃんへの配慮以外にも、家族構成で、自宅でテレワークできない人もいるようですから、お互いに必要以上のストレスがかからないように気をつけたいですね。