永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 愛を感じるまったり時間


www.youtube.com

ネコちゃんの親子と親友らしいワンちゃんとのホッコリ時間ですね。

母ネコは、子猫に対してスキンシップしますが、ワンちゃんはジッとそばにいるという雰囲気が実によろしいですね。

猫っかわいがりなどと言いますが、親の愛情はペロペロの量みたいに感じるのは、私の偏見なのかも知れません。

しかし、適度なスキンシップが大切なのは理解しているつもりです。

そして、適度な距離感も関係性によって、微妙に調節されます。

これができないと、生きづらさにつながりますね。

人間でも、スキンシップで癒やされる人、またプレッシャーや嫌悪感を感じる人、様々です。

つまり、良好な関係をつくる事が大切なのですね。

また、べったりではなく、そばにいてくれた方がイイと感じるタイプの人もいるはずです。

まあ、相手には相手の気持ちもありますから、ナカナカ相思相愛とはいかないケースが多いでしょうね。

あくまでも、自分にとっての関わり方の整理整頓が大切なようですね。