永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ハルマゲドンの戦い⑥ メシアの再臨 イザヤ34:1-7

『1 国々よ、近づいて聞け。諸国の民よ、耳を傾けよ。地とそこに満ちているものよ、聞け。世界とそこから生え出たすべてのものよ。
2 【主】がすべての国に向かって激しく怒り、そのすべての軍勢に向かって憤り、彼らを聖絶し、虐殺されるにまかされたからだ。
3 彼らの殺された者は投げ捨てられ、その死体は悪臭を放ち、山々はその血によって溶ける。
4 天の万象は朽ち果て、天は巻物のように巻かれる。その万象は枯れ落ちる。ぶどうの木から葉が枯れ落ちるように。いちじくの木から実がしぼんで落ちるように。
5 「まことに、天でわたしの剣は血に浸されている。見よ。これがエドムの上に、わたしが聖絶すると定めた民の上に下る。」
6 【主】の剣は血で満ち、脂肪で肥えている。子羊とやぎの血、雄羊の腎臓の脂肪で。【主】がボツラでいけにえを屠り、エドムの地で大虐殺をされるからだ。
7 野牛は彼らとともに、雄牛は荒馬とともに倒れる。彼らの地には血が染み込み、その土は脂肪で肥える。 イザヤ34:1-7新改訳2017』

イスラエルによる国家的罪の告白とメシア懇願が天に届き、いよいよメシア再臨の時が来ます。

メシア再臨はオリブ山に降り立つと聞かされてきました。それは、昇天したところ(オリーブ山)に帰って来るという発想からでしょうか?

でも、メシア再臨の場所は、ボツラだと言われています。特に、フルクテンバウム師は、ハルマゲドンの戦いの第6段階は、ボツラ(ヨルダン南部)であると説明しています。

ハルマゲドンの戦いは、反キリストがメギド平原(イズレエルの谷)に、その軍勢を集結する所からはじまり、エルサレムに進軍します。その後、ボツラへと進みますが、再臨したメシアが、その勢力を追い返し、ヨシャパテの谷へと追い込むという流れになっています。その位置関係を考えると、合理的だと感じます。

この第6段階では、ボツラに迫る反キリスト軍の前に、メシア再臨が起きます。

そして、【主】ご自身が対峙し、戦われ、【主】の民を守られ、救出されます。

預言者イザヤは、イザヤ書63:1-6で、再臨のメシアと対話をしています。

『1 「エドムから来るこの方はだれだろう。ボツラから深紅の衣を着て来る方は。その装いには威光があり、大いなる力をもって進んで来る。」「わたしは正義をもって語り、救いをもたらす大いなる者。」
2 「なぜ、あなたの装いは赤く、衣はぶどう踏みをする者のようなのですか。」
3 「わたしはひとりでぶどう踏みをした。諸国の民のうちで、事をともにする者はだれもいなかった。わたしは怒って彼らを踏み、憤って彼らを踏みにじった。彼らの血の滴りはわたしの衣にはねかかり、わたしの装いをすっかり汚してしまった。
4 復讐の日がわたしの心のうちにあり、わたしの贖いの年が来たからだ。
5 見回しても、助ける者はだれもなく、支える者がだれもいないことに啞然とした。それで、わたしの腕がわたしの救いとなり、わたしの憤り、それがわたしの支えとなった。
6 わたしは怒って諸国の民を踏みつけ、わたしの憤りをもって彼らを酔わせ、彼らの血の滴りを地に流れさせた。」 イザヤ書63:1-6新改訳2017』

エドムから来るこの方はだれ」との問いに「わたしは正義をもって語り、救いをもたらす大いなる者。」と答え、「なぜ、あなたの装いは赤く、衣はぶどう踏みをする者のようなのですか。」には、「わたしはひとりでぶどう踏みをした。諸国の民のうちで、事をともにする者はだれもいなかった。」と答えています。

つまり、再臨のメシアがエドムの地、ボツラで、酒槽を踏むような戦いを【主】が単独でされる預言です。

その結果、「彼らの血の滴りはわたしの衣にはねかかり、わたしの装いをすっかり汚してしまった。」ということが起きると預言されています。そして、ボツラに仮住まいしている民を救うのです。

ハルマゲドンの戦いについてリンク(公開予定のものも含みます。)

ハルマゲドンの戦い① イズレエルの谷に反キリスト同盟軍集結 ヨハネの黙示録16:12-16

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/09/10/000000

ハルマゲドンの戦い② 政治的・経済的バビロンが滅亡 イザヤ13:1-5

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/09/17/000000

ハルマゲドンの戦い③ エルサレムが陥落する ゼカリヤ12:2-3、14:1-2

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/09/24/000000

ハルマゲドンの戦い④ ボツラに押しかける反キリスト勢 ヨハネの黙示録12:6-17

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/10/01/000000

ハルマゲドンの戦い⑤ イスラエルの国家的新生 エレミヤ3:12-18、ホセア5:15

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/10/08/000000

ハルマゲドンの戦い⑥ メシアの再臨 イザヤ34:1-7

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/10/15/000000

ハルマゲドンの戦い⑦ ヨシャパテの谷へ追い込まれる反キリスト勢 ヨエル3:12-13

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/10/22/000000

ハルマゲドンの戦い⑧ 勝利の後にオリーブ山に立つメシア ゼカリヤ14:3-5

https://howtogetfree.hatenablog.com/entry/2023/10/29/000000

howtogetfree.hatenablog.com

【主】のめぐみプロジェクトは、下記から

howtogetfree.hatenablog.com