永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 野球が大好きだった痕跡 オオタニサンもびっくり?

youtu.be

ブロート一家のように。彼らは昨年末、ボイシ・ベンチにミッドセンチュリー・モダンの家を購入した。それはフィクサーアッパー(中古住宅)なので、自分たちのものにするためには作業が必要であることは分かっていた。
リノベーションを始めて3週間ほど経った頃、彼らは寝室の壁から板を剥がし始めた。
「クリエイティブなアイデアだと思うのですが、外壁の帯板は濃い緑色に塗られていました」とメリッサは言う。
しかし壁から剥がし始めると、その下から1600枚近いレトロな野球カードが見つかった。
「私は驚き、ショックを受け、混乱しました。板を引き剥がし続けるまで、自分が何を見ているのかわからなかった」。
これらのカードは、以前この家を所有していたクリス・ネルソンのものだった。
クリスは、1980年代後半のある時点で、グレッグ・マダックス、ウィリー・ヘルナンデス、ジム・アッカーズ、デイブ・リベリング、ジャック・ラゾルコ、トム・ナイデンフアー、ボブ・ホーナーなど、1万から1万5千枚の野球カードをコレクションしていたという。
私たちはちょうどこれらのカードを持っていて、私の母は、"まあ、なぜ私たちはこれをしないのですか "というようなものでした。「それで週末に野球カードを壁に貼り付けたんだ。
そのカードは約5年間、彼の部屋の中心的存在だった。
そして、その壁を板で覆うことにした。

コレクターの話は、実に奥深いと感じます。

お宝のハズなのに、どうしてそこに保存するのか? ナゾだらけです。

この動画のケースの場合は、壁一面に飾られていたという訳です。

寝室という説明がありますが、それならば、そこに貼ることによって、夜な夜な充実した気持ちになり、良い夢を見ながら、上質な睡眠を得ていたのかも知れませんね。

コレクションは、いつも身近において、愉しみたいものですが、あまりにも高価になると、レプリカにすり替えるなどして、本物のお宝は金庫にしまってしまいたくなるかも知れませんよね。

自分にとっての価値と、金銭的価値をどのように捉えていくのか? がテーマですね。

掛け軸に描かれた絵などは、良い紙を使っても、原価とすれば、数万円もしないと言う事になります。

しかし、それを評価する人が、どのような価値を見出すかによって、芸術的な価値や金銭的な価値が決められていくのでしょうね。

お宝鑑定団で、ニセモノと判定されても、その人にとっての思い出や、価値観が評価するところに従えば良いのです。

人間の五感では、真偽のほどを判定するのは難しいのではないでしょうか?

でも、自分にとってなじむ何かと、幸せに生きていく選択は大切だと感じます。

ふって湧いたお宝騒動の落ち着きどころが気になる所です。