永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 完コピするアザラシ スカウト確定?


www.youtube.com

撮影日:2023年8月10日 / アメリカ、ニューヨーク、ブルックリン
"ニューヨーク水族館の3歳のゼニガタアザラシ、マーフィーは、トレーナーを驚かせた。普段は臆病にもかかわらず、彼女はガラスに近づき、訪問者と関わり、ビデオに記録された経験を作り出した。"

他人の動きに合わせることが、得意な人、苦手な人、私はどちらかと言えば後者になります。

テンポ感を合わせることも苦手なタイプです。

水族館に行って思うことがあります。

それは、水槽の中の生き物は、見物している人間をどの様に見ているか?

私は「見られている~」と感じますし、「狙われていないか?」とも感じる時があります。

水槽の中の生き物は、目が非常に良く、サバイバルしていくための能力を備えているのだろうと考えています。

飼育されている環境では、それらの野性味を封印しているのでしょうか?

この動画のアザラシは、人懐っこく、遊んでくれているようにも見えます。アザラシの本当の気持ちが聞けるのなら教えて欲しいですよね。

水族館が近くにあれば年間パスポートをキープしておきたいと考えています。でも、現状では、すぐ行ける範囲にないので、要検討ですね。