永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 これがマジックというものか!


www.youtube.com

ベリーショートな動画ですから、瞬き厳禁ですよ(笑)

マジックは、「タネも仕掛けもありません」と言いながらショーを繰り広げますが、その実、タネも仕掛けもあります。

でも、わかりやすいものでも、人を楽しませることができるのが実に不思議です。

「くだらない」と反応しながら、「クスッ」と笑いを漏らしていたりします。

シンプルなものほど、パフォーマンスの方法によっては、受けやすいのかも知れませんね。

そうなると、タネや仕掛けよりも、見せ方ということになります。

この動画は、人間がネコちゃんの耳をかりた瞬間芸です。

人間は、耳がかゆいと綿棒や耳かきを駆使しますが、ネコちゃんは普段から、耳をピクピクさせていますね。

そこに、輪ゴムの投入すると、瞬時に視界から消えてしまうのです。

偶然の発見かも知れませんが、この撮影は、やや難易度が高いようにも感じます。

こんな遊びできるとイイなあ。