永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ニワトリチームの結束力にネコちゃんは


www.youtube.com

おそらく日常の一部なのでしょうね。

喧嘩でもなく、スパーリング?、ネコちゃんにとっては、じゃれ合いのつもりなのかも知れません。

ニワトリさんに飛びついていくネコちゃんですが、もう1羽が助けに入ると、ネコちゃんはたちまち逃げ出すのです。

それでも、隙あらば1羽に飛びついていき、また、もう1羽が助けに入って、ネコちゃんが逃げ出すというような、まるで、コントのような繰り返しをしています。

本来ならば、ネコ同士で、じゃれ合って切磋琢磨をしていくのでしょうけれど、動画に映っている範囲には、ネコらしき影はありませんから、ネコちゃんはぼっちなのかも知れませんね。

猫科の動物は、狩りの本能が備わっているらしく、そばで動いている生き物を捕獲しようと、身体が反射的に動くのでしょうか?

飼い主にとっては、「ネズミを捕まえるのか良いネコ」という基準があると聞きますが、果たして、ネコは生きて行くために狩りをするのかは「?」だとも聞いたことがあります。

猫じゃらしに反応して夢中になるネコちゃんのコトですから、気になる動く物をトコトン追いかけてしまうのも分からないではないです。

しかし、ターゲットにされる方にとっては、迷惑な話ですね。