永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 優雅に泳ぐネコちゃん 慣れてますね。


www.youtube.com

2023年3月4日撮影/ドミニカ共和国プエルトプラタ市
"私は学生で、獣医学を学んでいます。猫を養子にしたんですが、小さい頃から海に連れて行ってました。ボストンテリアを飼っていて、泳ぎを教えたのですが、まあ、猫は水が好きなので、泳いでいます。"

犬かきは聞いたことがありますが、猫かきは初めてのような気がします。

キューバの東、ドミニカ共和国での動画だそうです。

獣医を目指している飼い主さんが、ワンちゃんに泳ぎを教えていたら、ネコちゃんも泳いでいたのだとか。

ネコちゃんは、水に濡れるのが嫌いという話を聞きます。シャワーやお風呂に入れるのに一苦労という話も耳にします。

このネコちゃんは、水が好きなようですね。

住む環境によっても変わるのでしょうか?

なんたって、カリブ海なら、ツイツイ海に誘われて、恐怖感なく入っていってしまうのかも知れません。

南国の海の色は独特ですから、それに魅了される人の気持ちが、分かるような気がします。

リゾートバイトという言葉が流行しましたが、日本では、宮古島などが人気スポットのようです。

多くの人が、宮古島の海の色や自然環境に魅力を感じ居着いてしまうようです。

それを「宮古病」にかかるとも言うようです。

それほど、魅力的なのですね。