永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

「過去に囚われず、未来を案じない」

「今ココ」を大切に生きる生き方ですね。

ゴルフなどのスイングが求められるスポーツでは、重心の位置が重要です。

ちょうど、体の回転とバランスが取れる位置にないと、肝心なところに最大限の力が伝わりませんね。

人生の中で大切なことは、自分のマインドの重心を「今ココ」におくことだと考えています。

誰にでも、過去があり、未来もあります。

でも、「心ここにあらず」では、身動きが取れなくなってしまいます。

もちろん、何も過去のことや未来のことを考えてはいけないのではありません。

過去を整理し、未来に活かすための整理整頓は必要なのですね。

「今ココ」に自分がいるのが「幸福」なのだと自己受容し、過去のさまざまな体験が今の自分をつくっているのだと考えると、自分の人生が加点法で評価できるのですね。

黒歴史をなんとか消し去ろうとしても、労力だけかかることです。

そのエネルギーを、自己受容に転換活用したほうが、合理的だと思いますよ。