永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ドクターの実験台に ネコちゃん

youtu.be

動画の概要欄の説明
"娘がお医者さんごっこセットでうちの猫(ゲイリー)を診察していた"
2024年3月3日撮影/米国ノースカロライナ州エリザベスシティ

この娘さんは、将来、獣医師になる可能性もありますね。

ネコちゃんが、暴れることもなく、逃げ出すこともない様子を見ていると、日常的になれている可能性をイメージします。

時々、自分の身に危険が及ばないように、前足で防御している程度に見えます。

ある家庭で、おばあちゃんが「うちのネコちゃんは、孫に怯えている。何をされるか分からないから」とこぼしていた言葉を聞いたことがあります。非常に印象的でした。

加減が分からない小さな時には、不意に、防御がとれない行動に出ることがあり、何回かされると恐怖心が植え付けられるようです。

ある程度、成長すれば、ネコちゃんが嫌がることも理解できるようになりますよね。

この動画では、聴診器からギブスまで、かなり充実した内容です。

この娘さんが20年後に、どのように成長したか? 知りたくなりました。