永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 果敢にチャレンジするネコちゃん


www.youtube.com

2022年6月撮影/イギリス・マンチェスター
飼い主の庭にある子供用の滑り台で遊んでいるところを捕まえた好奇心旺盛な11ヶ月の黒猫、オーディン

滑り台は滑るものと決めたのは「どこのどなた?」でしょうか。

子どもの遊具は、説明書無しでも、周囲がどの様に遊んでいるかを見よう見まねで遊べるシンプルなものが好まれます。

でも、たまに、大ケガや死亡のケースも聞きますから、周囲にいる見守り隊は気を付けたいですね。

自分も小さい頃、滑り台の遊び方は、周囲の様子を観察しながら覚えました。

誰もいないからチャンスだと思い、雨ざらしの滑り台で、お尻の部分をぬらして怒られた経験はありますね。

経験から学習するパターンですね。

この動画のネコちゃんは、目の前の山に挑む登山家のように、果敢に何度もチャレンジしています。

何度も何度も挑みますが、もう少しのところで届きませんでした。

11ヶ月のネコちゃんと説明欄に記載がありますが、なかなかの成長ぶりです。

これから、どのような成長を見せてくれるのか楽しみですね。

周囲の様子を見て学習するのか?

自分自身のスタイルで、上まで登り切るのか?

どのように遊んでも良いのですね。他の影響が無い範囲で。

もしかして、この動画を見ている人間の考え方が違うのかも知れません。

滑り台なのですから、滑るために登る、そして、滑る。

基本はできているので、OKなのでしょうね。