永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

飢えない生き方 箴言10:3

『3 【主】は正しい人を飢えさせず、悪しき者の欲を突き放される。 箴言10:3新改訳2017』

日本には「飢え」が無いと思っていましたが、表面化していないだけで、予備軍を含めるとかなりいるようです。

自分は中流だと考えている人が多いイメージでしたが、それも、だんだん少数派になりつつあり、貧富の差は拡大しているようです。

世界的に見ると、「世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占」という記事があります。
参考リンク:

www.afpbb.com

記事には、「世界人口のうち経済的に恵まれない半数に相当する38億人の資産総額は昨年、11%減少した。」とあり、ここでも差は拡大しているようです。

人生は、山坂ありますから、26人の超富裕層が、どこまで資産を増やすのか、または、破綻するのかは人間には分かりません。

しかし、このような情報に接する度に、「超富裕層の使い切れない資産で、多くの人が助かるはずなのに」という考えが頭をよぎります。

でも、「悪しき者の欲を突き放される。」と記されていますので、その人が使わなければ、他の人がその財産を使うことになるのでしょうね。

私が期待するのは、「【主】は正しい人を飢えさせず」の部分です。

この「正しい人」は聖書的基準がものさしです。

それは、創造主である神【主】の愛を知り、受け入れるか否かの差でしかありません。

残念なことに、人間は【主】の御前に、「自分が正しい」と立てる人は、一人もいないのです。

それでも、【主】の愛は、「義の衣」を全員に用意していることに表されています。

それは、福音の三要素を受け入れる事によって得られる無代価の「愛による贈り物」です。

かつて、預言者エリヤが、山の中で飢えてしまいそうな時でも、【主】は、カラスに食物をデリバリーさせました。それによって、エリヤは、体力気力、そして霊力を回復することができたのです。

これから先、餓死するケースも出てくる可能性も否定できません。

それでも、【主】の愛の中にいるならば、それに包まれ、「永遠の幸福マインド」で生きることが保証されています。

食物もですが、「「愛」に飢える事が無いような生き方」をしていきたいと考えています。