永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 アヒルシッター犬


Doggy Loves Looking After Ducklings || ViralHog

母性本能というか、親性本能というものは、動物には備わっているようですね。

この動画を見ていると、ワンちゃんの視線には、保護者の視線を感じてしまいます。

水たまりの湿ったところでも、見守るために横たわるというイメージが伝わって来ます。

小鳥たちは、水浴びに必死で、どこまで保護者のことを意識しているかわからないくらいです。

手厚い保護?を受けて、何羽が無事に成長できるか楽しみですね。

これを見ていると、自分が意識していない身近な誰かが、そっと寄り添い、目立たずにサポートをし続けていてくれるようなイメージを持ちます。

人生の中で、実際に関わってきた人たち全員を覚えている訳ではありませんが、そのほかにも多くの人たちが、支えてくださったのだろうと思います。

この場を借りて、「みなさま、有難うございます。」と申し上げたくなりました。