永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ルービックキューブが0.38秒で…

youtu.be

人間の世界記録は、韓国のChoさんの4.59秒という事になっています。

ルービックキューブの記録一覧 - Wikipedia

 

人間の能力は、素質がある人は、その能力鍛えれば伸びる部分があるのですね。

自分に与えられた素質を発見できた人は幸せですね。

人のもう一つの可能性は、機械をつくり、技術を発展させられることも含まれます。

この動画は、ロボットにルービックキューブを解かせるという試みです。

なんと、0.38秒で解いてしまっているのです。

センサーから読み取った情報を分析して、一番少ない手順で、解くという専用ロボットならではの離れ業のように感じます。

スローでも再生されていますが、それでも、目にとまらない早さのようですね。

早くできてもできなくても、それぞれのペースで、ものごとをエンジョイしたいものですね。