永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

間違いだらけの中を生きるマインド

まちがいさがし」という歌があります。米津玄師作詞作曲で、菅田将暉が歌っています。

歌詞はコチラから

菅田将暉 まちがいさがし 歌詞 - 歌ネット

まちがいさがしの間違いの方に
生まれてきたような気でいたけど
まちがいさがしの正解の方じゃ
きっと出会えなかったと思う…」

これが、多くの人の共感を得ているようです。

「親ガチャ」という言葉がトレンド入りする時代に、この歌はインパクトが強かったようです。

自分も、ふと「どんな人生が幸せだろうか?」と考えることがありました。

でも、今から考えると、色々なコトがあっても、今に至る道に繋がっていることを考えると、まちがいでは無かったという結論にたどり着いています。

世の中にある正解とは、どれ程あるのだろうか?と、ふと疑問に感じています。

お金持ちの家に生まれたら一生幸せ?

誰しも一度は考えることかも知れませんね。

貧困の中で苦しめば、「こんなはずじゃない、なにかのまちがいだ」と思うのは当然の気持ちだと思います。

その様な人には、何かの糸口が見つかるように願います。

でも、いのちを大切にして生き延びて欲しい。その先に、必ず希望はあると思いますから。

自分の土台となるポリシーを自ら作り上げることが大切だと考えています。それは、柔軟に修正変更していけば良いのです。

情には要注意です。

親などの虐待やたかり行為があるのであれば、対応不可であれば、距離を置いてください。

自分の身の安全が第一です。

そして、一日一日を紡ぎ上げてください。

人生は、自分でできる範囲での応答をしていく選択肢があります。

そのためには、優先順位が大切です。

自分で決めたポリシー、健康、家庭、仕事などの順番です。

自分自身の基盤が強固になれば、応答できることも増えますから、コツコツ積み重ねることが大切だと考えて、私もマインドを鍛えています。