永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 芸術はノーボーダー? https://imgur.com/a/r5714gn

a selection of art

衝撃の動画です。

伝統的に芸術だと言われる作品は、額縁の中に収まっています。

しかし、その既成概念は、この動画の数秒で崩壊します。

作品をどの様に作るのかは、それぞれのカテゴリーで決められたルールがあるのだと思います。でも、新しいカテゴリーならば、そのルールにさえ縛られないのですね。

最近は、スマホの画面にヒビが入ったまま、使用している人をよく見かけます。

その様な時代の芸術は、額縁のガラスにもヒビを入れるのですね。

額縁も含めて、作品に仕上げています。

今までの枠に囚われていない、ダイナミックなイメージを感じます。

額縁を切断するという発想は、斬新すぎると感じます。

人間の心理を含めて、表現したいという願望は、枠には収まらないのも分かるような気がします。

東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise has noboder」という曲を思い出しました。

同じように、芸術にも境界線などないのですね。