永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

獣の刻印(666)について ヨハネの黙示録13:16-18

『16 また獣は、すべての者に、すなわち、小さい者にも大きい者にも、富んでいる者にも貧しい者にも、自由人にも奴隷にも、その右の手あるいは額に刻印を受けさせた。
17 また、その刻印を持っている者以外は、だれも物を売り買いできないようにした。刻印とは、あの獣の名、またはその名が表す数字である。
18 ここに、知恵が必要である。思慮ある者はその獣の数字を数えなさい。それは人間を表す数字であるから。その数字は六百六十六である。 ヨハネの黙示録13:16-18新改訳2017』

歴史的な話からはじめます。

1939年ナチスドイツがポーランドを征服しました。非ユダヤ人には、ナチスドイツのシルシハーケンクロイツ」が記された「ID」が発行されました。しかし、ユダヤ人には、発行されなかったのです。その「ID」がなければ、ものの売り買いなど生活に必要な営みができなかったです。

むしろ、ユダヤ人をあぶり出すための作戦で、その結果、ユダヤ人は強制収容所(ゲットー)へ行くしか無くなったのです。

反ユダヤ主義の背景は、実にシンプルです。それは、「サタン(悪魔)」の存在とその意志です。

創造主である神【主】が、選びの民イスラエルを通じてメシアを誕生させて、十字架の贖いを成就させ、やがて、ユダヤ人の民族的悔い改めによって、メシアであるイエス・キリストが再臨するというプランです。

サタンは、メシアであるイエス・キリストの誕生を阻止しようとしたり、誕生した幼子を待つ札しようとしたりして、失敗をしています。強制収容所によるユダヤ人迫害も、その一つです。

それは、この地上から、ユダヤ人が居なくなれば、【主】のプランは頓挫するという理屈からです。しかし、そうなることはないです。サタンは、自分の定まった運命(火の池)に震え戦慄きながら敗走を続けるしか無いのです。

このサタンには、反キリストと偽預言者という家来ができます。でも、その時に地上に居る人たちは、惑わされ騙されることでしょう。彼らは、実に巧妙に不思議なコトを見せるからです。

信仰者には、創造主である神【主】の証印が額と右手につけられると記されています。その真似事を反キリストが実行するようになります。

その時期は、大患難時代の中期、反キリスト(あらす憎むべきもの)の像が、エルサレムの第三神殿にできる辺りです。それまでの世界統一宗教を足がかりにして、反キリストが自らを神だと宣言し、崇拝するように全世界の民に要求するのです。

そして、その証印をつけるのです。これは、クレジットカードやバンキングシステム、マイクロチップではないかとか様々な論議があります。でも、それは、タトゥー(入れ墨)あるいは、焼き印のように、誰からでも見えるもののようです。それがあると、ある程度自由な行動(経済活動)ができるという甘言が流布されるのです。

それには、大きなリスクがあります。それは、逆戻りができないのです。その決断は、キャンセルができず、自分自身の永遠の運命も決めてしまうのです。

さらに、その後に、この偽の証印(666)を受けた人たちには、様々な苦しみが襲うことになるのです。

大患難時代にも、永遠の幸福を得るチャンスは与えられます。それは、ヨハネの黙示録7章に出てくる「144000人」の世界宣教団による「永遠の福音」です。もう一つは、ヨハネの黙示録14章に出てくる「天使の「声」です。それは、全世界の民に届けられるようです。ですから、無知な状態でこの偽の証印を受ける人はいない」はずです。

この「666」は、反キリストの名前をヘブル語の22文字(数字が割り当てられている)に置き換えて計算すると出てくる解です。かつての皇帝ネロがそれに当てはまったとも言われていますが、これから後に、大患難時代に登場する反キリスト候補が出てきた時に、いち早く計算されることでしょう。

信仰者たちは、この偽の証印を受けないので、その生活は非常に厳しいものになることが予想されます。しかし、大患難時代の中期に、この試練が訪れるとすれば、あと三年半の忍耐で済むのです。

イスラエルに居れば、ペトラ(ボツラ)に逃れ場が用意されています。しかし、信仰を保って、肉体的生命を絶たれても、永遠の幸福が両手を広げて待っているのです。

これぞ、究極の選択ですが、永遠の差があるので、慎重な判断が大切です。

信仰者になるなら、大患難時代に突入する前が、大チャンスですよ。