永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 握手会は有料だそう ネコちゃん


www.youtube.com

2023年5月30日撮影/ブラジル、サンパウロ、リベイラン・プレット
やる気満々で前足を差し出す猫。

アイドルの握手会には、握手券入りのCD購入が必須らしいですね。

その様な時代に突入していても、有料の握手はしたことがない私。

この動画は衝撃的でした。

ニャンと、ネコちゃんとの握手も有料の時代に突入していたようです。

ネコちゃんがお金を理解している時点で、人間は、何とも複雑な心境になってきます。

このパターンが成立するのなら、「ひと撫でお幾ら」というパターンも成立しそうですね。

効果ではなく、紙幣に反応するというのは、それだけ、人間の行動を観察しているのかも知れません。

近未来には、デジタル決済が、動物界にも導入される可能性も否定できませんね。

ニャンとか、かわいいネコちゃんで居て欲しいと思ってしまいました。

お金無しでも、握手してーー 撫でさせてーー。