永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 待ち伏せ空振りの顛末


www.youtube.com

日常の飼い主さんとの関係が目に浮かびます。

ネコちゃんは、飼い主さんを待ち伏せして、サプライズコミュニケーションを楽しみにしているようですね。

バランス感覚の良さは、ネコちゃんならではですね。

でも、それにも限界はあるようで、「ズリッ」と落下する場面は、何とも可愛らしいです。

ネコちゃんは、ツンデレだったり、甘えてきたり、脱走したり、引っ掻いたり、時には噛みついたりして、扱いに困ると聞きますが、飼い主さんとの関わりが成立する生き物なのですね。

猫に噛まれた飼い主が、患部を腫らして来院すると聞いたことがあります。

猫の種類によっては、人間にとっての毒があるともききます。

日常生活の中で、飼い猫を守ろうとする飼い主と、束縛されたくないネコちゃんの間で、少なからずバトルが勃発するようですね。

飼い主を噛んだ猫は、甘えて膝にのってきたりすると可愛くてたまらなくなると言うのですが、包帯を巻いた患部を見せながら、「あんたが噛んだ所スゴく痛い」というと、ばつが悪そうにスーッと離れていくそうです。

まるで、飼い主の言葉を理解して、気持ちを受け止めているようにも感じられます。

それだから、なおさら愛情を注ぎ、可愛がってしまうのでしょうね。