永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 舐めんなよと言いたくなるほど?


www.youtube.com

5人がかりの全力エステティックサロンのようです。

ネコちゃんを可愛がるのは、人間だけではないのですね。

どうして? このようなことになっているのかはわかりませんが、ネコちゃんはどのように感じているのでしょうね。

グルーミングは、動物にとって大切な要素ですが、度を越えると「もういい加減にしてーー」と言いたくなるくらいではないでしょうか?

5頭のゴールデンレトリバーと仲良く暮らしているのでしょう。

日常の様子かも知れませんが、撮影のために何かががあったとしたら引いてしまいますね。

ひとしきり舐められた後のネコちゃんの表情が何とも疲れ切ったように見えたのは私だけでしょうか。

何事も、ほどほどがよろしいようですね。


人間関係で「舐めるな!!」という局面があります。

それは、自分が相手に、人間としての扱いを受けられず、まるで、ペットに対するような「軽んじられる」局面がその語源のようです。

動物同士が舐め合うのは一般的ですが、人間同士が公然と舐めるのは、あり得ないことですよね。

世の中には、自分が一番でないと気が済まないマウント族がかなり生息していますから要注意ですね。

適度な距離感と毅然とした対応が大切です。

ネコちゃんでも、舐められすぎて大変な思いをしているようですから、人間にも適度な警戒心が求められますね。