永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

最新を追う人と周回遅れでもマイペースな人

最新型を狙って、いち早くレビューをしてくれる人がいます。

そして、その情報を心待ちにしているフォロアーもいます。

需給の関係は、バランス良く成り立っています。

最高級機種は、それほど多く生産されるのではないけれど、売り切れるのだそうです。

私は、買う人も、売る人もスゴいなと羨望の眼差しで見ています。


私はコスパ重視派で、自分が求める最低限のスペックを満たせば、安くお得なモノを狙いたいタイプです。

一時期、知り合いの真似をして、パソコンの上位機種を狙ったコトがありました。

その処理能力の速さに感動しました。しかし、拡張性や熱のスゴさに驚くことにもなりました。

体験することは、必要だと感じています。

その体験を通じて、どうなったかというと、ミドル機種のコスパ重視派に落ち着きました。

これは、ベンチマークなどをインターネット上に挙げて下さっている方々のおかげでもあります。

それらの情報を参考にしながら、絞り込んでいく作業も楽しめるというプロセスですね。

昨年、発売された「amazon Kindle Fire HD 10」などは、閲覧に特化すれば、コスパ最強でした。


さらに、強者がいます。

20年前の機種をもらい受けて、別のOSを入れて、文字入力に使っているという人もいます。

多くの人は、ある程度で買い換えますから、以前に使っていたPCは、行き場を失います。

データの移行を手伝えば、その人には不要になるのですね。

それでも、その人がしたい作業はできるのですから、データのバックアップだけ考えておけば、最強のコスパ環境が実現できているのです。


車でも、スペックにこだわりがある人、最新型が大好きな人、デザイン重視な人、様々です。

30年以上前の車を大事に乗っているという人もいます。部品なども苦労しますし、最近では、税金も上がります。それでも、乗りつつけるのは、エコでもあるし、その車に対しての愛を感じますね。


世の中の流行廃りに左右されない生き方は、苦難も伴いますが、憧れでもあります。

私は、諸々の中間を狙って、ソコソコの所を走っていたいですね。