永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ゴミ箱のゆくえ 風まかせ


www.youtube.com

世界各地で、異常気象の報告があります。

その背景は、様々な常人の理解を超えるような要素があるのかも知れませんね。

竜巻や雷に伴って迫ってくるのが強風です。

通り抜けていく風だけではなくて、荒れ狂い吹き続けるような強風にさらされていると、屋内に居てもついつい身体に力が入ってしまいます。

台風が来る時には、事前に備えをしますが、それでも、予想外の被害に見舞われたりします。

屋外で使用されるモノには、それなりの強度が求められていて、様々な環境に耐えられるように作られてはいるようです。

しかし、この動画のように、想定を遙かに超えて、珍現象に発展するということもあります。

アメリカのアリゾナ州フェニックスで撮影されたそうですが、なんと、ゴミ収集を待っているゴミ箱さんが、風の誘いに乗って、どこかに行ってしまったという一部始終を捉えています。

このケースでは、人間が運ぶ時に便利なようにつけられたタイヤが影響していることも考えられます。

少しの重心移動を風がアシストし、エスコートすれば、案外容易く誘われて行く結果になるのでしょうね。

人間も、誘惑に乗るかどうかは紙一重みたいな所もあるなあと思いながら動画を見ていました。