永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 後ろ! 「あっクマ!!!!!」


www.youtube.com

米国テネシー州ガトリンバーグ、森のそばにあるホテルで、熊に出会った女性の対応、一部始終を捉えた動画です。

森から、ツキノワグマが出てくる事もあるらしいのですが、この時、お腹を空かせての登場でした。

その前を歩く女性に気づき、何人かが「後ろ!!!!!」「後ろ!!!!!」と大きな声で警告しています。

でも、クマは女性の方に歩み寄っていきます。

驚きの行動はここからです。

クマに気づいた女性は、逃げる姿勢も、防御する行動も見せる事無く、平然とスマホの撮影を続けたのです。

クマの目的は、ゴミ箱にある残飯で、それをおやつに食べて、少し運動をして、何事もなく森に帰っていったそうです。

最接近距離は、腕を伸ばせば届くほど、多くの場合は、パニックになって、騒動が大きくなる事が多いようです。

その点では、この女性の冷静な振る舞いが事を荒立てない方向に向かせたのかも知れませんね。

でも、自分だったら、どのような行動や態度をしていたかを考えると、ぞっとする一面もあります。

人間も、動物も、良好な関係性を維持できる距離感を大切にしたいですね。