永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人生はその人が歩む一本道

あなたの人生の主役はあなたしかいないのです。

社会的な役割が、脇役や裏方であったとしても、あなたの決断で、あなたが選択していける道なのです。

そして、それは、決して直線や平坦ではないし、高速道路でもないでしょう。

人生の最高の伴侶と出会ったとしても、すぐ隣にいるかも知れませんが、同じ道ではないのですね。

さらに、信仰者が選ぶ道も一人が通れるサイズしかないのですね。。

『狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広く、そこから入って行く者が多いのです。いのちに至る門はなんと狭く、その道もなんと細いことでしょう。そして、それを見出す者はわずかです。(マタイ7:13-14)』

信仰者が進む門は、一人ずつしか通れません。

親子兄弟であっても、一人ずつなのです。

勧めることは事はできても、代わりにとか、代役はできないのですね。

あなたが、富裕層だったら、なおさら難しい。

『そこで、イエスは弟子たちに言われた。「まことに、あなたがたに言います。金持ちが天の御国に入るのは難しいことです。もう一度あなたがたに言います。金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうが易しいのです。」(マタイ19:23-24)』

人生には、自ら背負うものもあれば、背負う必要があるものもあります。

それらとの距離感は自分で決めるほかないのですね。

あなたの将来にとって最良の選択にたどり着けますように。