永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

平安がない人

「神に逆らう者に平和はないと、わたしの神は言われる。(イザヤ57:21)新共同訳」

生きていると、不安・苦痛・嫌悪がついて回ります。

対人関係においても、能力や環境に大きく左右されるので、対処できることとできないことが出てきますね。

それよりも、創造主である神への態度が平安の分水嶺だというのです。

友好的か?反抗的か?が問われるのですね。

人にとって、創造主である神と友好的な関係をつくり、継続することには不利益は生じないはずなのです。

しかし、不利益が生じるなどと言う根拠不明な喧伝がなされていることも、また、事実なのですね。

さて、あなたならどちらを選びますか?