永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

損得よりも納得が大切

馬はニンジンをぶら下げられるとそちらに歩き続けられるそうです。

人間には、「アメとムチ」などと言われますが、実際は、ワナのような所から抜け出る人が多いみたいですね。

就職や転職、あるいは結婚などの人生の転換点で、どのような選択をするのか非常に悩みどころですね。

ですが、損得から検討していっても、自分が納得できるかどうかを大切にするようですね。

損得では、圧倒的にAなんだけれど、自分にフィットしているのはBだ。

というような決断ですね。

損得だけを優先させていくと、近い将来に危険信号が点灯するようです。

多くの得を得ても、自分が壊れるのであれば、元も子もないですね。