永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

コツコツは、才能だと思う。

「継続はチカラなり」と言われます。

でも、実際には、続かないことの方が多いのではないでしょうか?

続けるのも、続けないのも自己判断ですから、自分で決めればよいのです。

でも、続けようという気持ちがあっても、なぜか続けられないこともありますね。

毎日のウオーキングだったり、体操などは、続く人と続かない人の差があるようです。

通勤や通学の途上が、歩く運動の場になっているとすれば、休まない限りは継続できることになります。

お買い物や何かの用事に行く時に、移動手段をどうするか? その時間を活用して運動をする事ができます。

それを考えると、設定次第とも考えられます。

食後に、散歩をしようと考えても。「今日は辞めとこう」となれば、続けないという結果になります。

本人にとって、その時間が、充実した時間だという実感があれば、続ける方に気持ちが傾く可能性があります。

ニンジン作戦という話も聞きます。

○○をしたらご褒美で、アイスクリームをなどの設定をする、あれです。

でも、「ご褒美の先取りだけ」して、肝心の○○は、棚上げになるパターンもあるようです。

大切なのは、自分にとってのニーズであり、それを通して得られることを味わっているかと言うことかも知れませんね。

「千里の道も一歩から」とも言われます。

自分の意志で、次の一歩を確実に進めて行く意識で、コツコツを励みたいと考えています。