読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

どのようにサバイバルするか?

別の言葉で言うと「生き延びる」とか「生き抜く」ということだと受け止めています。

自分に授けられた魂、そして肉体に与えられた命、自分が生み出され育まれてきた環境など、自分ではコントロールできない要素が大半のように感じます。

その中から、自分で選択できることや努力できるところを絞り込んで、見つけ出して、それに集中していくことが必要なのだと考えています。

集中力が欠如する要素として考えられるのは、自分には何ともできない要素に対して、気持ちが持って行かれて支配され続けてしまうことです。

これでは、渦に巻き込まれてしまうわけで、そこから、離れて別の方向を向き直ることができれば、もっと建設的に選択や努力に集中できるのではないでしょうか。

意識して、自分ではどうしようもない要素を見て排除することから習慣化するのもアリかもしれないですね。

まあ、何でも無理になってしまうと困りますが、渦からは遠ざかるのが吉ではあるでしょうね。