永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 見つめ合い ベーコンか飼い主か?

youtu.be

男性とジャックラッセルテリアの犬が、家でシンクロしながら食べ物の皿を行ったり来たりしている。


この見つめ合いは、幸せのおすそ分けを感じる一場面でもあります。

飼い主とワンちゃんの無言の対話でもあるのではないでしょうか?

また、飼い主の葛藤も垣間見えます。本来、味が濃いものは、可愛いペットには食べさせない方がよいのです。

それは、分かっていても、どうしても、喜ぶ姿を見たくて与えてしまう事もあるのでしょう。


天気がよい日に、テークアウト式のお店で買った食べ物を飼い主が食べているのを大人しく待っているワンちゃんを見かけたことがあります。

飼い主にかまって欲しいとか、自分も何かを食べたいとか、せわしなく動き回ったり、吠えたりして落ち着かないのが一般的だと感じるのです。

でも、その時のワンちゃんは、飼い主が食べる横で、静かに待っていました。

私も、そばのテーブルで、食事をしていたので、チラチラと見ながら躾が行き届いていることに感心していました。


この動画のワンちゃんも、実力行使に出ないところは、躾が行き届いているのですね。

こんな目つきで、見つめられると、参ってしまいますね。

うちの子じゃなくてよかった、、。