永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 風力発電はエコなのか? 考えさせられる


www.youtube.com

「事故発生日時:およそ8月29日/米国テキサス州ラリング
"テキサス州ラリングで曲がろうとしたトレーラーに風刃が当たった"」

状況が良く飲み込めませんが、動画を見ながら状況を整理すると、線路を横切る途中で立ち往生しているトレーラーがいます。

その次に、踏切が閉まり、線路を脱出できなかったトレーラーに、列車が警笛を鳴らしながら、突っ込んでいます。

撮影者は、「オーマイゴッドの連発」をするしか為す術がなかったようです。

エコ発電の代表格とも言える風力発電の巨大ブレードですが、輸送にもこのような大変なリスクが潜んでいたのですね。

とにかくもう少し早く、線路から脱出できなかったのだろうかと思います。

何かのトラブルがあって、この状況が生まれたのでしょうか?

見ていてゾッとするような動画です。

風力発電太陽光発電は、一時期、スゴい勢いで、持て囃されましたが、使い出すとデメリットも目立ってきて、環境にも人間にも優しいだけとは言えないようです。

エコに配慮したエネルギーの発展を願う一人ですが、その道は平坦ではないようです。

世界中に埋蔵されている原油天然ガスなどのウワサもあり、最近では、人工石油なるものができるという話題も広がっています。

安心できる安価なエネルギーが確立される日は、いつなのか首を長くして待っています。