永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 リラックスするにもほどがある来客


www.youtube.com

「あのお宅に行くと、とてもリラックスできるよ」という所がある人は幸せですね。

それでも、この動画を見ると、多くの人は決してマネができないと思います。

庭先に現れる野生の動物にエサをやったり、おもてなしをするのが生活の一部になっている人もいますね。

そのお宅の来客は、アライグマさんでした。

いつものように、いらっしゃったのですが…。

余程、居心地がよろしいようで、この有様です。

野生の動物のリラックスし過ぎの状態は、常に命の危険がついて回っていますから、見ている側は、ハラハラドキドキします。

そんなことお構いなく、この状態で居られるのは、この場所が安全だと思っているのでしょうね。

最近は、家の中で生活しているネコちゃんやワンちゃんなどが多く、安心しきった環境で、お腹を丸出しで寝ているのを目撃することがあります。

ついつい、「お腹が冷えるよ」と布団をかけてあげたくなります(笑)

生き物にとって、命を守るために必要な緊張感も大切です。

でも、安全で、グッスリ休める場所も必要なのですね。