永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 キリンさんの愛情 うれしそう


www.youtube.com

私は、牛に顔を舐められたコトがあります。

それを思い出すだけで、顔を洗いたくなります(笑い)

でも、キリンさんの感覚は、また違うのかも知れません。

この動画は、キリンさんと写真を撮るために男の子が立っているようです。

キリンさんは積極的に、男の子を可愛がっているように見えます。

このように大きな動物に密着されて嫌がる子もいると思いますが、この子は喜んでいるように見えます。

よく見てみると、鼻先や口先で、愛撫をしているようです。

赤ちゃんはいい匂いがすると言いますから、哺乳動物は共通する要素があるのかも知れませんね。

まるで、男の子の感触を確かめるようにタッチしていますね。

キリンは、乾期に強い草食動物で、睡眠時間は長くて10分と言われています。

野生の環境で生き延びるための特殊能力が備わっているようですね。

この動画は、動物園で飼育されているキリンさんです。

コミュニケーションには言葉なんていらないのだというイメージが伝わって来ました。

本当に生き物は不思議ですね。