永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

カネよりも大事なモノ 坂本竜馬

『金より大事なものに評判というものがある。世間でおお仕事をなすのにこれほど大事なものはない。 坂本竜馬

「お金は使い方が難しい」と聞くことがあります。

坂本竜馬は、英雄として取り上げられることが多いのですが、最近は、誰かに利用されたのではないかとの話もあります。歴史の真実は闇の中に葬られることが多いようです。

その彼は、世の中を変えようと命をかけて活動していたようですから、このことばには重みを感じます。

評判は信用に繋がりますから、評判が良くないだけで、賛同者も協力者も増えないとつまるところ何もコトが進まないというコトになりますね。

それまでに前例がないことをするには、よほど評判が良くないと成功しないようですね。

さて、この評判を金で買うという手法もあるようです。いわゆる買収的な要素です。でも、やがて、本性が暴かれてしまいそうですね。

コツコツと積み上げた実績を評判につなげた方が堅実なのかも知れませんね。