永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

気になるワード

メールアドレスに何を使いますか?

あるワードを多用する人は、離婚する可能性が高いとか?

離婚相談の専門家が、被害者の女性の「メールアドレスに共通する文字」を発見したとオトナンサーでは紹介しています。
多い順に「love」(686件)「happy」(321件)「sweet」(115件)「angel」(99件)という結果だったそうです。
一見すると、前向きで幸せで、楽しそうな生活を想像する単語ばかりですが、これらをアドレスに入れている女性は離婚しやすいんだとか。
理想とする「love」のメールアドレスと、「love」のかけらもない憎悪に満ちた実生活の
「理想と現実」の差に耐えられなくなってしまうのかもしれませんね。

メールアドレスに『〇〇〇〇』が入っている人は離婚しやすい - いまトピライフ

 

だとすると、「love」「happy」「sweet」「angel」などが、自分で作っているメールアドレスに含まれていたとしたらドキッとしてしまいますよね。

記事にもあるように、人生には「理想と現実」のギャップがつきものですから、自分の理想の「love」との耐えがたいほどのギャップが、離婚を決断を後押しさせるのかも知れませんね。

現実を受け容れるのは、勇気がいることですが、どこまで許容できるかは覚悟を決めておきたいですね。