永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

飼い猫に襲われる人々

https://acidcow.com/pics/96554-when-cats-attack-15-pics.html スクリーンショットf:id:dblacks:20180219144140p:plain

ネコと飼い主の関係は不思議な世界ですね。

ネコは、自分に関心を示す人には興味を示さないような傾向を感じます。

「飼い犬に手を噛まれる」という言い回しがありますので、犬に噛まれる飼い主は屈辱感を感じてしまうのかも知れませんね。

ネコちゃんの場合は、引っかかれて傷が残ったり、噛みつかれて服がぼろぼろになったり、噛みあとがくっきり残っても、ニヤニヤしている印象さえあるのです。

不思議な「ツンデレ」でもあるネコちゃんに突然、襲われる飼い主さんたち、意外と幸せなようです。

言葉が通じる相手なら、別のスキンシップを求めたいのかも知れませんが、ネコちゃんなのですから、そこんところは、受容しているのでしょうね。