永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

あるはずのモノがない win10アップデート

win10は、頻繁にアップデートを繰り返しています。

筆者は、それほどのトラブルもなく使えているので有難いです。

しかし、

マイクロソフトは一部ユーザーからの報告を受けて、Windows 10の大型アップデート「October 2018 Update」(バージョン1809)配信を一時停止したことを発表しました。
発表によれば「アップデート後に一部ファイルが消失した」というユーザー報告を調査するためとのこと。すでにマイクロソフトの公式フォーラムなど様々なコミュニティで「ドキュメントフォルダ内のファイルが勝手に削除された」といった苦情が相次いでいました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15415196/

このような事態になることもありますから、それを考えるとアップデートするときには、ハラハラドキドキもあります。

ないはずのモノがあるのなら、「ラッキー」と感じる人もいれば、その扱いに「困惑」する人もいるでしょう。

でも、あるはずのモノがない場合は、ほとんどの人が「唖然とする」でしょうね。

あるはずのモノと言えば、ケースによっては「信頼関係」であったり、「家族」であったり、「冷蔵庫にコッソリ確保しておいたスイーツ」であったり「お金」であったりするのですが。

あるはずのモノを自分なりにランキング形式にして整理整頓しておくのも良いかもしれないと考えています。

自分自身で「あるはず」と考えているモノが違う可能性もありますからね。