永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 サメの口の中はこんな感じ スリル満点

youtu.be

2023年1月18日撮影/バハマ、タイガービーチ
「バイトショットが撮れた。これはジッターバグで、私のお気に入りの娘の一人だが、彼女が現れると目が離せない。彼女は私のGoProを3回噛んだ。GoProをかじりながら私のビデオを撮った後、彼女はGoProを砂の中に落としてしまった!これは、GoProがいかにタフであるかを語るGoProのプロモであるべきだ。」

サメの水中写真を撮っている最中の衝撃的瞬間だと感じました。

小型の高性能カメラができてから、このような撮影が多くアップされるようになった印象があります。

鋭い歯、広く開けた食道が見えます。

でも、白い柔らかい明るい空間のようにも感じます。

もし、人間が飲み込まれたらと考えると、ついついガクブル状態になります。

聖書の中に、ヨナという預言者が、【主】からの使命から逃げ出して、地中海を反対方向に逃亡しているときに嵐に遭い、船は難破寸前で、くじ引きの結果、ヨナが海に放り込まれて、大魚に飲み込まれるという記述があります。

この大魚は、クジラとも言われます。このサメよりももっと大きい空間だったのでしょうか?

三日三晩の後に、ヨナは浜に打ち上げられて、使命の地、アッシリヤの首都、ニネベに向かいます。そこで、ヨナは不思議な体験をします。

この顛末は、旧約聖書のヨナ書に書いてありますので、興味のある方はお読みください。

人間は、映画ジョーズの人食いサメのシーンに、大きなインパクトを感じていて、サメが多くの人を殺していると思い込んでいます。

でも、ある調査によれば、最も人間の生命を脅かしているのは「蚊」だと言うのです。

とても小さな身体でも、人間に致命的なものを媒介するのです。

大きさよりも、その行動や成果に、目を向けて、必要な警戒をする必要があるようですね。