永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ウサギの本気 マジ恐い

Cat Provokes Bunny into Chase || ViralHog - YouTube

youtu.be

「撮影日:2022年2月9日 / ニュージーランドダニーデン
グレーのミニウサギのモンティは、黒猫のポピーをいじめるのが大好き。その逆もしかり!このビデオでは、猫がわざと尻尾でウサギの頭を叩いてからかっている!彼女は飛び降り、彼は廊下まで追いかけた。あまりの大きさにびっくりして、思わず息をのんだ。」

撮影者のメモは、ミニウサギさんと黒猫さんが仲良しであることを記しています。

「喧嘩するほど仲が良い」というパターンのようです。

そうは言っても、この動画の動きは、飼い主がビックリするのもムリがないように感じます。

ウサギは、結構、俊敏な生き物のようで、大人しい部分と両極端に表面化するのかも知れませんね。

私も小さい頃、ウサギの世話をしていましたが、外で飼っていたので、一緒に戯れるような楽しい経験はありません。

それを考えると、このような動画は羨ましくも感じるのですが、室内で動物を飼うと色々大変な事もあるだろうというイメージはあります。

この動画のように、動物同士は言語外コミュニケーションで通じ合っていて、飼い主は仲間はずれにされている可能性もありますね。

動物同士のおつき合いも不思議だと思います。

人間同士でも、大人しいからと高をくくっていると、思わぬ反撃を喰らうかも知れませんからご用心ですね。