永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 生きている羽毛布団


www.youtube.com

不思議な光景です。

ニワトリの懐で、温々と寝ているのは、ウサギの赤ちゃんたちです。

いつもなら、卵を温めている大切な羽毛の部分ですから、ウサギさん達もさぞ快眠ができることでしょうね。

これなら、羽毛と体温がありますから、羽毛布団だけよりもホカホカ快適でしょうよ。

ドーブツ同士が、温め合ってケアをしている動画からは、ほのぼの感が伝わって来ます。

このような動画を見ていると考えさせられることがあります。

果たして人間は、自分自身のケアにどれくらいの時間を使っているのだろうか?

動物は、自分の身体をペロペロなめる(グルーミング)時間を長くとっていると聞きます。

人間は、食事の時間、お風呂(シャワー)時間ぐらいだとすると、自分をケアする時間が、動物と比較しても少ないのではないかとの指摘もあります。

動画やゲームなど気になるコトが多すぎて、お風呂(シャワー)も数日に1度なんてこともありそうですね。

身体を冷やしすぎないことや衛生状態を保つこと、体液をアルカリ性に保つことなどを心がけたいです。

また、適度な運動も習慣化していきたいものです。