永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ハヤブサのホバリング


www.youtube.com

「この隼は風とサーマルを利用して、ほとんど翼を使わずに静止ホバリングする。」

人間は、水に浮かぶのが関の山で、空中に浮かぶというイメージが持てません。

ですから、このハヤブサホバリングを羨望の眼差しで見つめています。

どのように、ここまでアップの動画を撮影したのかが不思議です。

これは、ハヤブサホバリングがお見事だったのだろうと推察しています。

頭の位置が、動かないのは、理解不能ですが、スゴいです。

空中で、体制を保持できるのは、何をもって可能なのか? 実に不思議です。

ヘリコプターは、自重を支える浮力を得るために、かなりのエネルギーを使っています。オスプレイは、ヘリコプターとプロペラ機の良いところを取ったとされていますが、ロシアも実用化に至らなかったという歴史があるようです。「未亡人製造機」と言われた機体がどう扱われるのか注目しています。

このハヤブサホバリングと同じような事ができれば、騒音や風なども回避できるはずですね。

自然界を見回すと、随所に創造主である神【主】が造られた被造物がいかに優れているかを見ることができます。

そのような示唆があちらこちらにあり、それを「自然を通じての啓示」というのだそうです。

人間が、それをどのように受けとめるのかが問われているのですね。