永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ヨハネの黙示録ガイド 時代の感じ方について エゼキエル38:14-16

エゼキエル戦争をイメージさせる軍事的なシフトが起きると、旧約聖書の預言やヨハネの黙示録の内容が引き合いに出されます。

『14 それゆえ、人の子よ、預言してゴグに言え。『【神】である主はこう言われる。わたしの民イスラエルが安心して住んでいるとき、まさに、その日、おまえは知ることになる。
15 おまえは北の果てのおまえの国から、多くの国々の民とともに来る。彼らはみな馬に乗る者で、大集団、大軍勢だ。
16 おまえはわたしの民イスラエルを攻めに上り、地をおおう雲のようになる。終わりの日に、そのことは起こる。ゴグよ、わたしはおまえに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがおまえを使って、国々の目の前にわたしが聖であることを示し、彼らがわたしを知るためだ。 エゼキエル38:14-16新改訳2017』

ディスペンセーション的視点では、2023年時点では、大患難時代に突入していないと考えています。

それは、イスラエルと和平条約を結んだという事実がないからです。その相手は、世界統一政府です。今のイラク辺り、昔のバビロンがその舞台になるとされています。

ペンテコステ以降の聖徒達が地上に居ることも、それを補完する要素になります。信仰者たちの希望は、メシアであるイエス・キリストの空中携挙です。空中携挙は、大患難時代のスタートのタイマーにはなり得ないのですが、この関係性は、微妙でもあります。

ヨハネの黙示録で大患難時代に地上で起きる場面に、ペンテコステ以降の聖徒達を示す「24人の長老たち」が登場しません。ですから、ディスペンセーションでは、ここに注目して、地上に聖徒達が居る状況は、大患難時代ではないと考えているのです。

世の中には、聖書に記されていることに似た現象が出てきていると騒がれます。しかし、その事実を冷静に観察、検証する必要があります。

ユダヤ」と名乗っていても、様々な考え方のグループがあります。世界で大活躍している中にはユダヤ系譜の方が多くいます。彼らは、自分たちのグループの利益のために、動いています。

それらは、【主】が許容されているだけで、極めて自分たちへの利益誘導という要素が大きいものがあります。

過激なグループでは、危機を演出することで「メシアが再来」するという発想まであると聞きます。発想だけではなく、実際に計画を実行するのですから、巻き込まれた人は、たまったものではありません。

中には、脅しや詐欺に類するものも、「ユダヤ」というお面をかぶってなされることもあるようです。

やがての時のメシアであるイエス・キリストが再臨される時に、悪巧みは白日の下にさらされ、【主】の正義の元に裁きが下されます。

それまでは、多くの惑わしが、人々を騙し続けることでしょう。

世界統一政府は、統一宗教的な色彩から始まるようです。ニセモノは、見破るのが難しいですから、その様な罠が、あちらこちらに作られるのです。特殊詐欺の手法に似ているようなイメージもあります。騙されて痛みを伴ってから、はじめて理解するというイメージですね。

もう一つ、大患難時代の前に起きることとして、エゼキエル戦争があげられます。これがきっかけで、イスラエルは和平条約に頼らざるを得なくなるのです。

ですから、「世界のおへそ」であるイスラエルに目を向けている必要があるのです。そこが、世界の中心のようです。