永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

明日に備え、明日を思い煩わない

『何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」(マタイ6:33-34新共同訳)』

「取り越し苦労」という言葉がありますが、多くの人が、毎日これをしているのではないでしょうか?

明日のことを考えるのは当然のことです。しかし、まだ起きてもいないことをあれこれ考えてもどうしようもないという現実もあります。

明日の準備をすることは最低限必要ですね。明日は来るという前提で段取りを考えておく必要があります。

それよりも、今日のことをクリアするのが大切ですね。今日することを脇に置いて、明日のことばかり悩んでいたら、今日の分をクリアできませんからね。

過去のことでも同じことですね。過去の自分なりの整理は必要なのですが、結果が出て今に至るので、変更もできないコトに関して、思い悩んでみても、時間の浪費になりかねませんね。

「今ココ」を意識して、最大限の集中をしていきたいと考えています。

今年も一年連続投稿できました。また、明日からコツコツと続けていきたいと考えています。良いお年をお迎え下さい。主にある豊かな平安と祝福を祈りつつ。