永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

やりたいことリスト

ToDoリストなどと言いますね。

しかし、日常は「やらなければならないリスト」の方にウエイトを置いてしまうので、少し方向性が違うかも知れません。

この「やりたいことリスト」は非日常の体験をリスト化したものです。「いつかは○○」と思っていても、日常に負われて実現しないことも多いのかも知れませんね。

「○○水族館に行きたい」とか「スカイツリーに登る」とかリストを作っておくと、後でふり返ってみると、実現していたりした経験はあります。

「死ぬまでに見ておきたい絶景○○」というような写真集もあります。

テレビや情報に触れて印象に残ったら、リストに加えておくのも良いかも知れません。

私は「よい季節に北海道に行きたいなあ」などとリストアップしております。